ブログタイトルを画像にしました。文字ばかりでは味気ないなと考えていたので、やっと重い腰を上げたという感じですかね。

 背景に使用させていただいたのはフリー素材サイトの写真でして、最近のはクレジットも不要ということなのでとても使い勝手がいいです。iPhone6ですかね、それとM/B上のチップの写真を組み合わせて作りました。文字はこれまたフリーフォントのPixelMplusというものです。世代的に電脳と言えば8ビット文字なのですよ(^-^;。それと、サイドの背景画像にはM/B裏の配線写真を淡色にして配置しています。ずいぶん電脳っぽくなったと自負しておりますw。あ、ファビコンも登録しましたのでぜひご覧になってください。

 「画像は可能な限り使わない」と以前書きましたが、ここの前身である某「自作PCについて書いたブログ」では、1台につき10枚程度の写真を載せて解説していたのです。潰してしまったのでもうありませんけどね。うちには古いデジイチしか無いものですから、ただでさえ暗いPCケースの中などはピントが合わなくてですね、まずピンぼけしていない写真を探すのが大変なのですよ…。そしてトリミングしてリサイズして云々という作業に2時間くらいかかります。そんな感じで、よほど気合を入れないと更新に取り掛かれないという事態が逆にプレッシャーになって、次第に停滞していったのでした。んで、続けるためにはこうして文字でガンガン書いたほうがいいなと思ったので、ここではそのスタイルで臨むことにしたという経緯です。まぁ必要だと感じたときには写真も載せますから(^-^;。

 とりあえず今後、画像付き記事になるだろうと考えているのは、今月末に届く予定のNexus 6Pですかね。こないだちょっとソフバンショップに行ってサクっと注文してきてしまいましたw。買う時にはまったく躊躇がないのですよ。その場で在庫が無かったことと、店員さんに24ヶ月経ってから買い換えたほうがお得だと助言を受けたことから、2週間ほど待つことになりました。予定通りなら22日過ぎに記事が書けると思いますので、「6Pはどうなのよ」的な人柱さんの感想(もう発売から3ヶ月以上過ぎてますけどorz)をお読みになりたい方はお待ちいただければと思います。
 そこで初めて知ったのですが、6PってHuaweiが製造してるんですね。そう言えば5XもLGでしたっけ。朧気な記憶なので間違っていたらごめんなさいです。購入意思決定のきっかけにもなったのが、「どれどれ世界3位とやらの実力を見せてもらおうではないか」というフロンティア精神でして、とりあえずメーカー全制覇を目指す私にとっては乗り越えるべきハードルだったというわけです。もちろんそれだけではなく、アルミ筐体に惹かれたとも付け加えておきます。最近はプラ全開の筐体が多いですからね。

 そんな感じなので、楽天モバイルでの新規購入はそのあとです。必然的にHuaweiは選択肢から外れます。やはりZenFoneか…。知らないメーカーのお試し購入大好き人間としてはHTCのDesir626もアリかもしれんな…とか考えてしまう私を誰か止めてくださいorz とにかく機種が決まらないことにはポチりに行けないので、現在は夜な夜なスペックを見比べています。

 今日の記事は雑記カテゴリでも良かったかもしれません(^-^;。機種情報もまったく詳しく書けていないので、それ目当てで飛んで来た方がいらっしゃいましたら謝罪しておきますm(__)m