・CUBE Free Young X7

 駆け足モードで失礼します(__;。


CUBE Free Young X7

 2ヶ月前の記事で紹介したX5の10.1インチ版です。X5はいきなり半額まで値下がりしましたね。
 ちなみに、中身がだいたい似ているALLDOCUBE T10の製品ページはこちらになります。正確にはT10 Plusですが。
freeyoungx7
寸法 240×167×8.3mm
重量 530g
OS Android 7.0
CPU MediaTek MT8783 1.5GHz*8
メモリ 3GB
ストレージ 32GB
MicroSD 128GBまで
ディスプレイ 10.1インチ
解像度 1920*1200
メインカメラ 1300万画素
フロントカメラ 500万画素
バッテリ 6500mAh

 X5と主要スペックもだいたい一緒です。ただ、やはり10.1インチには心を動かされますね。SoCもLTE対応ですし、機動力と大画面を両立させたモデルと言って良いでしょう。

 いろいろと調べてみたのですが、価格は非常にピンキリでして、最も高いところは3万6000円、安いところはAliExpressで21507円でした。その他、日本円表記ができるところだと、Banggoodで24380円とかですかね。このくらいが平均だと思います。X5の発売当初よりも安いので、これは現時点なら「買い」ですよ。…2ヶ月後に半額になる可能性は低いはずです(^-^;。


 10.1インチタブって、モニタにもなるサイズなのに持ち運びが容易だという有益な点があります。
 例えば、「複数人で動画を鑑賞する」なんて用途にも打ってつけなんですよ。