・docomo FUJITSU arrows Tab F-02K
・docomo HUAWEI dtab d-01K

 今回はdtab Compactの後継はありませんでした。
 キャリアで8インチだの7インチだのといったタブレットは今後登場しないのかもしれませんねぇ。


docomo FUJITSU arrows Tab F-02K

製品ページ

 富士通の製品ページはこちらです。

img_gallery_04

寸法 256×173×6.9mm
重量 441g
OS Android 7.1
CPU Qualcomm Snapdragon 660 2.2GHz*4+1.8GHz*4
メモリ 4GB
ストレージ 32GB
MicroSD 256GBまで
ディスプレイ 10.1インチ
解像度 2560*1600
メインカメラ 810万画素
フロントカメラ 500万画素
バッテリ 6000mAh

 発売は1月以降。まだ価格は発表されていません。
 現在取り扱いのあるarrows TabはF-04Hでして、それと同程度の2万円だったら飛び跳ねるくらい嬉しいのですけど、スナドラ660でそれは考えにくいですかね。何と言っても、スナドラ808を搭載したF-04Hと比べちゃダメってものでしょう。

 実質的な支払額が4万円以下だったらコスパはそれなりという感じですかね。


docomo HUAWEI dtab d-01K

製品ページ

 dtabがHUAWEIの製造だというのは周知の事実だと思います。このd-01Kはまだ製品ページがありません。

img_gallery_04 (1)

寸法 248×173×7.8mm
重量 475g
OS Android 7.0
CPU HiSilicon Kirin 659 2.36GHz*4+1.7GHz*4
メモリ 3GB
ストレージ 32GB
MicroSD 256GBまで
ディスプレイ 10.1インチ
解像度 1920*1200
メインカメラ 800万画素
フロントカメラ 800万画素
バッテリ 4100mAh

 こちらはSoCにKirinを採用したタブレットです。dtabシリーズ初となる防水・防塵仕様となっています。
 まぁ、659なら動作がもたつくことも無いでしょう。

 発売はやはり1月以降で、価格はこれまた不明ですね。
 もし24ヶ月のトータルが2万円台まで下がるようなら買っても損はないと思いますよ。


 えーとですね、LTEタブをキャリアで買うんだったら、3万円以下でなければ手を出しちゃダメだと思うんです。
 高くても良いならiPadという選択肢があるわけですし、余程のappleアンチでもない限り、それはやはり外せないんじゃないですかねぇ…。