・Motorola Moto Tab

 使い勝手の良い、ある意味「普通」のタブレットって最近無かったように思います。これはヒットの予感が。


Motorola Moto Tab

公式ブログ
製品ページ(AT&T) ※まだ開いていません

 モトローラのタブは超久しぶりではないでしょうか。少なくともLenovoになってからは初めてですよね。XOOM以来なはずです。
10a_HOME_ASSIST_Tab4_Telco_ATT_10inch_Hero_Front_forward_facing
寸法 不明
重量 不明
OS Android 7.1
CPU Qualcomm Snapdragon 625 2.0GHz*8
メモリ 2GB
ストレージ 32GB
MicroSD 128GBまで
ディスプレイ 10.1インチ
解像度 1920*1080
メインカメラ 800万画素
フロントカメラ 500万画素
バッテリ 7000mAh

 発表は13日でしたが、発売開始は17日金曜からだそうです。価格は一括299.99ドル(約3万3800円)、分割でも月15ドル(1691円)の20回払いとなっています。

 機能等についてはAT&Tの動画が参考になると思いますので貼っておきましょうか。



 AT&Tの各サービスと連携しているのはもちろんですが、Motorolaだけに今後発売されるというオプションも魅力。
 例えば画像にも挙げた「ホームアシスタントパック」なるものは、言わばGoogle Homeのようなものでしょう。Motorola製スマートフォンでも使えるとなお嬉しいですね。
 それと、「プロダクティヴィティパック」は純正のケースとキーボード。ThinkPadのキーボードとタッチパッドを使えるのはLenovo傘下の恩恵です。

 日本のキャリアで扱っても十分いけそうじゃないですか?


 こういった方向性であれば、「タブレットはもう売れないから」とお嘆きのメーカー諸氏もまだまだ開発の余地はあると思います。
 多くの難民を抱えるNEXUS 7ユーザーへの後釜提案として作ってみたらいいような気がしますよ。