・SoftBank SHARP AQUOS sense basic

 すっかり遅くなってしまいましたが、国内の新製品情報です。
 docomoで取り扱われるFUJITSU arrows NX F-01Kはこちらの記事で紹介済みですのでパスします。


SoftBank SHARP AQUOS sense basic

製品ページ

 ビジネス向けだそうです。SHARP公式はこちら
aquossensebasic
寸法 144×72×8.5mm
重量 144g
OS Android 8.0
CPU Qualcomm Snapdragon 430 1.4GHz*4+1.1GHz*4
メモリ 3GB
ストレージ 32GB
MicroSD 256GBまで
ディスプレイ 5.0インチ
解像度 1920*1080
メインカメラ 1300万画素
フロントカメラ 500万画素
バッテリ 2700mAh

 AQUOS senseやliteとの違いはなんだろうと思ってよくよく見てみたら、厚さが0.1m、重量が4g減っている点でした。誤差のレベルでしょう。
 あとはプリインストールされているアプリがビジネス用途に特化したものとのことです。また、指紋センサーやおサイフケータイといった一般仕様も削除済み。Androidもオレオが最初から入っているのは歓迎材料でしょうか。まぁ、果たしてFHDが必要だったかは疑問ですけど。

 発売が2月からということでまだ価格情報は出てきていません。
 各所でコストカットを図っているのですから、当然現在のAQUOS senseの価格である3万円台よりは安くならないといけないわけですが、そこは各アプリで相殺される気もします。
 法人モデルですから平民には関係ないと言えばそれまでなものの、元モデル自体の価格設定に嘘が含まれているために、動向には注目しておきたいところです。


 と言うか、焼き直しのオンパレードですね。かなり食傷気味です。