・HUAWEI P20は18:9にならない?
・SONY Xperia 2018年モデルのデザインが次々とリーク

 20分くらい時間ができたので軽く書いておきます。新製品も数点ありましたが、それはまた明日…。


HUAWEI P20は18:9にならない?

 5ヶ月前の7月に既に商標登録が済んでいるP20ですが、Pシリーズの新モデルでP11に代わる存在なのか、それともP10のマイナーチェンジモデルなのかは、未だに情報が錯綜しておりはっきりしていません。
 今回リークされたものだと、どうも後者のようです。P10のバリエーションとして年内に発表されるなんて噂もありますね。

5-1-702x336

 ディスプレイは流行りの18:9を捨てて16:9を維持するそうです。5.8インチのIPSになり、左右はベゼルレスなものの、上下はこれまで通りのデザインに近くなります。しかし、画像からも分かるようにホームボタンはかなり小さく、古めかしい感じはしないですね。

 カメラは両面デュアルで、やはりライカが監修することになるのではないでしょうか。
 昨年からPシリーズはそれで売っていることですし、Mate 10のカメラがあそこまで評価されたこともあって、それを落とすというのは考えにくいですから。

 もし年内発表ということであればかなりのビッグニュースになりそうですが、真相は明かされてみないことには分かりませんね…。


SONY Xperia 2018年モデルのデザインが次々とリーク

 いよいよXperiaも18:9になりそうだという話題は先日も書いた通りですが、どうやら2018年モデルは来年のMWCで一斉に発表されるとの見込みです。

Sony-Xperia-2018-Phones

 画像はオフィシャルデザインとしてリークされたものですが真偽の程は定かではありません。SONYがここまで鏡面仕上げのピッカピカなデザインを採用するのだろうかという疑問も残ります。
 これが果たしてフラッグシップのXZ後継なのか、はたまたUltraの後継なのかまでは分かりませんが、どう見てもディスプレイは16:9ですよね。6モデルある中の一つであることは間違いないとは思います。

 他にも、ベゼルレスの18:9なんかも上がっており、すごい勢いでYouTubeやらリーク系のサイトやらに登場しているので、ぜひ調べてみてください。

 SONYが長きに渡って頑なにこだわり続けたオムニバランスデザインを、いよいよ捨て去るのが来年の新型Xperiaらしいです。いろいろな意味で注目ですね。


 というわけで、これくらいで失礼します(__;。


よろしければポチっと押してくださいませ。いつもありがとうございますm(__)m