ちょいと多忙につき小出しにしたいと思います。ご了承ください。

【LINE】今夏を目処にMVNO事業「LINEモバイル」を開始することを発表

 つまり他のMVNOと違うのは「LINEの通信はパケットに含みません」という点です。これがどういうことかと言うと、「通話SIMを契約する必要がない」ということなのです。大革命になりそうな予感です。少なくとも私は確実に加入すると思います。

 夏頃の予定ということですが、他のMVNOがこれに対抗するためには思い切り激安のプランを容易するか、大手キャリアのようにカケホを導入するかしか無いでしょうね。まぁ、低価格競争に拍車がかかるのはエンドユーザーからしてみると歓迎すべきことです。

 このニュースは様々な波紋を呼んでいるようで、今後の動向にも注目していかなくてはならないでしょうね。

<小説創作ソフト>星新一賞、受賞には至らず 

 そりゃそうでしょうねという感じ。受賞していたら物書きがいなくなってしまいます。
 でも、近い将来完全AIによる作品なんてのも出てきそうですね。ボーカロイドのように文体が違うAI小説家のバリエーションなんてのも考えられますし、なかなかに夢が広がります。

【比較】3キャリアとAppleで比較!iPhone SEの端末代金・実質負担額

 これなら64GBを買いますね。でも、はっきり言えば白ロム買って格安SIMを用意すれば月4000円ちょっとで2年間イケるのでメリットは無いかも。2年間で6万円ほど差が出てきます。

 例えば私のようにセカンダリの位置付けで買う人もいるでしょうから、大手キャリアでもデータ専用プランをiPhoneに設定してくれたら格安SIMに流れないのに…。商売が下手なのか単にあぐらをかいているのか分かりませんが、こういう事実は消費者に広く知られるべきだと思いますね。

 ってか、iPad Pro 9.7インチの月額が高いです。売る気がないから売れないんですよ。早く気付いてください。

 他のニュースのストックはまた後日orz