・Xiaomi Mi 6Xは4月20日リリースか
・Smartisan Nuts 3を4月9日発表予定
・Samsung Galaxy J8 , J8+のバッテリ容量が公開
・vivo Y71AがTENAAを通過

 毎日海外のものばかりに目をやっていたせいもあるのでしょうけど、国内の閑古鳥の鳴き具合いが酷いです…。


Xiaomi Mi 6Xは4月20日リリースか

 先月22日にTENAAを通過して発売間近と見られていたMi 6Xですが、どうやら今月20日に発表があるようです。

mi6xtenaa

 Xiaomiにあってはここまでのビビッドな赤も珍しいですね。A1はもう少し濃い目でした。実機を見てみたいと感じさせます。
 カラバリもとても豊富で、ブラック、ローズゴールド、ゴールド、ホワイト、ブルー、レッド、ピンク、グレー、シルバーの計9種類だそうですよ。

 とりあえずSoCはスナドラ660っぽいですね。Surge S2はおあずけでしょうか。噂によると、この6XがそのままA2になる可能性と、Surge版が用意される可能性と、2パターンが予想されているみたいです。

 ディスプレイは5.99インチのFHD+、4GB/64GBと6GB/128GBのバリエーションがありますね。メインカメラは2000+800万画素、セルフィーも2000万画素と盛ってきました。バッテリは2910mAhと少なめな印象を受けます。

 価格は1699元(約2万8800円)と言われており、これはNFCを採用しなかったから達成できたと嫌味っぽく書いているサイトも見つけました。必要な人にとっては残念ですが、純粋にスナドラ660が3万円切りで手に入るチャンスと見ても良いのではないでしょうか。


Smartisan Nuts 3を4月9日発表予定

 新製品の発表会が予告されたのは3月21日のことでしたが、先週の金曜になってWu Dezhou氏がWeiboアカウントで実機写真っぽいものを公開し、話題を集めています。
 会社役員とかの類って中国語だと「工作人員」なんですね。ちょっとコワイ…。

smartisannuts3_weibo

 見た限りでは18:9に見えないのですが、写真の縦横比を加工しているかもしれないので話半分で…。

 3辺ベゼルレスはかなり大きめの筐体に感じますし、もしかするとNuts Pro 2の5.99インチFHD+を超えてくることもあるでしょう。
 詳しいスペックについては何一つ明かされていないのであと1週間待つ必要がありますが、同じスナドラ660ということも考えにくく、「670ではないか?」とするサイトもありました。

 価格も先代と同程度かそれ以下の1599元(約2万7100円)あたりだと面白いですね。

 日本参入を取りやめてから国内ではすっかり注目度が下がってしまったSmartisanですが、こうして見るともっと紹介されても良いのにと思ってしまいます。


Samsung Galaxy J8 , J8+のバッテリ容量が公開

 ブラジルの電気通信庁であるAnatelが一瞬だけ公開してしまい、速攻で閉じられました。URLの".gov"からも分かる通り、国家機関なわけですが。

j8-batteries

 リーク元は/LEAKSさんです。
 左がGalaxy J8、右がJ8+のバッテリパックで、それぞれ3000mAh、3500mAhという文字が読めます。

 ブラジルは以前も書いたようにパーツの販売に積極的な地域でして、そんな関係から認証を取得したものを随時公開しているようです。消された理由はあまりにも事が大きくなったためでしょうねぇ。

 Geekbenchを通った際に、スナドラ625もしくはExynos 7885ということが分かっています。どちらも14nmであることとバッテリ容量を併せ見ると、J8+は6インチ超えの大画面と推測できます。ただ、メモリは3GBらしいのでミドルレンジになるはずです。

 しかしまぁ、世界中のリーカーたちは本当に目ざといですね…。


vivo Y71AがTENAAを通過

 ソースはこちら

vivoy71tenaa

 スペックはいかにもローエンド~ミドルレンジそのもので、おそらくSoCはスナドラ425か427でしょう。メモリとストレージも3GB/32GBですし、カメラも両面シングルの1300/500万画素です。ディスプレイだけが5.99インチHD+と多少魅力的なくらいですね。

 中国で販売されることが決まっており、ローンチは4月5日ということです。
 価格は1098元(約1万8600円)で、vivoのエントリー向けならこの程度でしょう。熾烈な争いを続ける中国市場のローエンド端末で、どこまで売り上げを伸ばせるかは微妙なところだと思います。


 Mi 6Xのカラバリを見てふと思いましたが、お金持ちの人って全色コンプしてたりするんですかね?
 同じ機種の別色を買ったよという強者がいらっしゃったらご報告ください(^-^;。


よろしければポチっと押してくださいませ。いつもありがとうございますm(__)m