・BlackBerry 物理キーボード搭載の新機種がリーク
・Xiaomi CometとSiriusを準備中か
・LEAGOO S10はトリプルカメラを搭載か

 あまりにも毎日新製品を眺めているためか、「本当にこれは買って良いのだろうか」的な疑念が先走ってしまい、まったく買えていないという実情だったりします。なんとか打破してくれる端末が現れてほしいのですが。


BlackBerry 物理キーボード搭載の新機種がリーク

 大きい画像は/LEAKSさんで見られますのでそちらもどうぞ。
blackberrynewqwerty
 名称などについては出てきていませんが、KEYoneの後継なのは間違いないところです。
 元々は中華人民共和国国家知識産権曲(SIPO)という機関から漏れたものですし、数あるリークの中でも極めて信憑性が高い情報ということになるはずです。

 カメラがデュアルで、このあたりに新しさを感じさせます。先代がスナドラ625だったことを考えれば、660なんて可能性もあるかもしれませんね。

 ディスプレイのアスペクト比はKEYoneと同じ13.5:9、つまり3:2だそうです。QWERTYキーボードを搭載することで画面の大きさが犠牲になるなら、トレンドである縦長筐体にしてでも確保すべきだったのではなかろうかと思うのも致し方ないでしょう。もちろん素人考えではありますけど。

 早くスペックのリークも上がってこないかなと期待してしまうのでした。


Xiaomi CometとSiriusを準備中か

 ソースはXDAです。
 当然コードネームでしょうけど、どの製品群に属するかよりもSoCに注目が集まっています。

qualcomm-snapdragon-700-announcement-770x440

 搭載されるのはQualcommの新型SoCです。当初スナドラ670と言われていたものがソースコードの解析によって710と判明しました。
 CometとSiriusの詳細なスペックは分かっていませんが、このスナドラ710を積んだOLEDディスプレイによるミドルレンジと言われています。

 スナドラ710はA75*2+A55*6のオクタコアで、型番的には660の後継となる存在です。実際の売れ筋はハイエンドの845ではなく、普及価格帯のSoCが中心であるため、必然的に関心も高いんですね。

 こうしてQualcommの発表前のプラットフォームがXiaomi製品からリークされるのも、提携があってこそなのでしょう。ユーザーサイドからしたら、ただただワクワクをありがとうと言いたいですよ。


LEAGOO S10はトリプルカメラを搭載か

 もちろんHUAWEIとの競合を考えているはずですが、相手にされるかどうかが問題ですね。
leagoos10rumor
 3つのレンズの画素数や、本体のスペックについては何も分かっていないのが実情です。こんな筐体画像が出てくること自体も眉唾なのですけど、中身でも勝負できるのならそれは歓迎できることではないでしょうか。

 指紋センサーがディスプレイ内蔵型ですので、それなりのSoCを持ってくるのは間違いないと思われます。MWC後に明かされたS9 ProはHelio P23でしたが、P60あたりになるかもしれませんね。メモリとストレージも6GB/128GB以上は確実でしょう。

 S9とS9 Proの正式なお披露目は香港エレクトロニクスフェアだそうです。そこでS10についても何らかの情報公開があると見られています。
 しかし完全にノッチフェスティバル状態ですね…。


 ちょいと古めですけど残したトピックスがけっこうあるので、それはまた明日にでも。


よろしければポチっと押してくださいませ。いつもありがとうございますm(__)m