・Ulefone T2
・Allview Soul X5 Mini

 どうにか仕事が終わったので2つほど書きたいと思います。


Ulefone T2

 MWCに合わせて予告され、勇み足で当ブログでも紹介したT2 Proですが、未だ発売には至っていません。
 しかし、ここに来てやっとT2の詳細がTwitterとFBの公式に上がりました。
ulefonet2
寸法 165.85×78.25×7.7mm
重量 159g
OS Android 8.1
CPU MediaTek Helio P60 2.0GHz*4+2.0GHz*4
メモリ 6GB
ストレージ 128GB
MicroSD 128GBまで
ディスプレイ 6.7インチ
解像度 2280*1080
メインカメラ 2100万画素+1300万画素
フロントカメラ 1300万画素
バッテリ 3900mAh

 この6.7インチという巨大ディスプレイは2月時点から言われていたことですので、別に昨今のブームに乗っかったわけではありません。
 また、その他のスペックも寄せ集めで書いてますので誤解なきよう…。

 寸法が本当だとすると、このサイズで7インチ近いディスプレイというのが今後主流になっていく予感もします。
 ちなみに、初代ズルトラよりも縦と横はそれぞれ1cm以上短く、最近のものだとMi Max 3よりも同じく一回り小さいというサイズですね。

 FBでのコメントは「いくら?」「ねぇ、いくらなの?」という文言が並んでいますが、もちろん公式に明かされてはいません。
 Helio P60ということを考えると、299.99ドル(約3万3300円)以内に収めてくれる可能性も捨て切れませんね。そうなったら即ゲットしたいと思います。


Allview Soul X5 Mini

製品ページ

 暗くて見づらいですけどノッチ付きです。
allviewsoulx5mini
寸法 149.4×70.2×8.8mm
重量 156g
OS Android 8.1
CPU MediaTek MT6739 1.3GHz*4
メモリ 2GB
ストレージ 16GB
MicroSD 128GBまで
ディスプレイ 5.67インチ
解像度 1498*720
メインカメラ 1300万画素+30万画素
フロントカメラ 500万画素
バッテリ 3050mAh

 予想の域を出ないのですが、XiaolajiaoのImagine5 Plusおよび7Pと同筐体だと思います。どこかがODMで作ったものを流用しているのではないでしょうか。
 18.725:9というアスペクト比は、FHD+だと2248*1080というものに近いです。

 それ以外の部分だと、メモリとストレージも少ないですし、カメラもなんちゃってデュアルですし、バッテリにも目立ったところはありません。
 699レイ(約1万9400円)という強気の価格はいかにもAllview的な感じがしますが、やはり割高感は拭えないですね。


 新製品が他にもあればと思ったのですけど、月曜なこともあって薄かったです。
 実は明日も微妙なので簡易更新になる可能性が高いと思います。ご了承くださいm(__)m