予想通り死ぬほど忙しい1日でしたorz
 こんな調子で水曜日の計測ができるのでしょうか…('A`|||)。

 今日はネタ探しどころかいつもの巡回も満足にできなかったので、ストックしておいたものをサラッと書いてみます。
 近年隆盛のネット銀行についてです。
 私は楽天銀行のみ保有していますが、提携しているコンビニのATMで出金手数料が無料になるのはもちろん、ポイントサービスとの連携や、楽天競馬の口座に瞬間振込ができるのが素晴らしいです。口座開設まで多少の時間はかかりますけど、楽天会員なら申し込みもとっても簡単です。

 自分に合ったネット銀行を探すにはまとめサイトを参照するのがいいと思います。
 ここ↓なんてかなり詳しい上に見やすいのでぜひどうぞ。
ネット銀行おすすめ比較[2016年]

 要は、自分が普段使うサービスに関連して一番お得になるものを選べばいいということになるでしょう。例えば、「auユーザーならじぶん銀行」、「Tカードをたくさん使う機会があってポイントを現金に換えたいならジャパンネット銀行」といった具合に。

 何と言っても、自宅にいながら他ネットサービスからの入金や振込が完結するところが魅力です。大手の銀行も似たような仕組みを導入するところが増えてきましたが、どうしてもATMの利用手数料で差がついてしまいますね。また、ネット発祥のこれらとベースが異なるため、web上で展開されている各種サービスとの親和性が低いのは致し方ないところかもしれません。

 楽天銀行はハッピープログラムというのがあって、普通に使っていればステージが上がって、手数料が無料で利用できる回数が増えていきます。使ったぶんだけお得になっていくわけですね。
 また、リアルマネーを得られるポイントサイト等も、楽天銀行への振込は手数料無料というところが多いみたいです。そんな経緯から口座を開設したのですが、使ってみるとその便利さに「なぜもっと早く気付かなかったんだ…」と感じたくらいですよ。
 まだネット銀行の口座をお持ちでないという方はぜひ一度ご検討くださいませ。