いつまで経っても多忙が終わることのない状態(´Д`゚)。毎日更新の野望が潰えそうです…って今月の22日に途絶えてたorz

 ということでニュースを3つほど紹介して今日はおしまい(__;。

ついに明かされる「りんな」の“脳内” マイクロソフト、「女子高生AI」の自然言語処理アルゴリズムを公開

 こういうのを見せられると「やっぱりAIだったのか…残念」みたいな思いも感じてしまうのがやるせないところではあります(^-^;。まぁ、読んだところでさっぱり分からないわけですけどw。
 でも、このようにAIの進化は留まるところを知らないので、確実に人とAIが共存する世の中がやってくるんでしょうね。そのとき、AIがみんなりんなみたいなのだったら、おじさんたちはかなり苦悩するのかも…。

「歌舞伎すげえ」がネットの向こうに届いた手応え 「超歌舞伎」舞台の上から役者が見た景色

 クリプトンさんも、まさか初音ミクがここまで独り歩きするとは想像だにしなかったのでは?
 そのうち、りんな級のAIを積んだ初音ミクbotとかが登場しそうでコワイ(^-^;。
 ちなみに私、初代初音ミクを発売後1週間で手に入れてます。面白半分で買ったんですけど、この発展っぷりはさすがに予測できなかったですよ。

MSスマホ事業縮小、Surface Phoneへ移行か?

 Surface Phoneとか、10万円超えが当たり前の端末になるんじゃないですか…?
 そこまでしてWindows Mobileを手に入れたい理由ってまったく思いつかないのですが。生き残る唯一の方法が「便利な」スマートフォンを「安価に」だと誰でも分かりそうなものですけどねぇ。ってか、Lumiaって売れてないんですか。それはちょっと意外でした。

 …急務がたくさんありすぎて予定が思うように進みません(ノД`)。死なない程度にがんばりますorz