DTIのSIMが届いたのですが肝心のP9 liteが入荷待ちなので悶々としてます(T_T)。ってか、DTIって発送センターやコールセンターは佐賀県唐津市にあるんですね。知らんかった…。

 毎日限られた時間の中でニュースサイトを巡回してるんですけど、それでもぜひ記事にまとめたいものがたくさんあって、抜粋に苦労するのですよ。

iPhone 7に新色「ディープブルー」が追加される?

 あくまで噂の域を出ませんが、このカラバリは今までに無かった感じでけっこう衝撃的じゃないですか?
 スペースグレイと置き換わる見込みらしいです。シェアとしてはけっこう高めになりそうな予感がしますねぇ。
 私は純昭和のおっさんなので今時の感覚は知らんのですが(^-^;、若い女性層だとこの色ってどう映るんでしょう。「カワイイ」じゃないことが確かなのはかろうじて分かりますw。

「iPhone SE」を月額1980円から au、ライトユーザー向けに

 勘違いする方も多いと思いますが、月額の利用料が1980円で、これに機種代金がかかり、トータルで4350円からということです。
 ちなみに2年目以降は、機種代の支払いが無くなっても割引キャンペーンも同時に終了するので、お得なことにはなりません。逆に550円ずつ高くなるという罠。しかもこのプランは1GB限定ですので、ヘビーユーザーなら追加でパケットを買わなくちゃいけないじゃないですか。あまりお勧めはできないですね。
 どうしてもSEが欲しいなら、白ロムで一括購入して格安SIMを差すのが一番お得ですよん。
 ざっと計算したところ、MVNOの5分のカケホーダイプランに入ったとすれば端末代込みでも2年間で約22000円の節約になります。要はauというブランドにそれだけ出せれば問題ないだけの話ですが…。

北京でiPhone6が販売禁止?中国スマホのデザインを模倣していると判断される

 これ、ネタですよね、きっとw。世界の国々から笑いを取ろうとあえて自虐的な行為に踏み切ったわけでしょ?
 もし本気だったら、逆に各国のメーカー諸氏が中国企業を相手取って、夥しいパクリに対する訴訟を巻き起こしたらいいと思います(* ̄- ̄)y─┛~~ 
 まぁこうして笑っていられるうちなら別にいいか(^-^;。

 なぜだか、気付いたらapple関連のニュースしか取り上げてませんでした。他にもたくさんあったはあったんですけど、気の利いたコメントが浮かばないような黒いものが大半だったので回避したのです…。まったく、どうして情報漏洩させられた側が謝罪するんでしょう。不可解な世の中です。