FREETELの会員登録をしてからというもの、アウトレット品のセールのお知らせがよく届くのですけど、遂にMUSASHIが14800円まで下がってしまいましたよ。面白いコンセプトだと思うんですが、売れてないんですかね…。

 さて、今日はネタというネタも無かったのでいつもの電脳ニュースです。

実はiPhoneでも「OK Google」できます。Siriではできない路線検索なども:iPhone Tips

 「Siriが居てくれればそれでいい」というわけにはいかなかったんですね(^-^;。経路検索なんかはOK Googleに分があるみたいです。
 でも、この逆はできないのかな?なんて思ってしまうのは必然ではないでしょうか。Android端末にSiriをインストールするという荒業。
 やっぱりそんなニーズはあるわけで、似たようなアプリが多数開発されてたりするのですよ。ざっと使ってみて一番使えそうだと感じたのは「mia」ですかねぇ。しかしやはり音声認識速度が遅くて、会話というレベルまでは至っていません。いろいろと試した結果、Siriに勝るものは未だ出てきていない現状かと。

「ポケモンGO」をプレイしていた少女が車にはねられる事故 「危険なゲーム」と主張する声も

 はい、皆さんご一緒に。「それ、自業自得ですから。残念!!」
 と、波田陽区氏の往年のギャグを用いたくもなりますよ。ついでに、歩きスマホで事故に遭った場合には、当事者が交通遺児基金あたりに3億円くらい寄付するという法律をつくりましょう。今すぐに。
 身の危険よりゲームをとるとか、いよいよもって世も末感が半端ないです。

iPhone 7のモック画像が4色分流出するも、注目のあの色は…ない?

 濃いブルーも無いじゃないですか…。なら普通にゴールドを選びますわ。でもケースメーカー用のモックということなので、現存のカラバリを充てがっただけなんでしょう。きっと。
 下のパーツ写真はいかにもリアルっぽいですが、中国様ですからねぇ(^-^;。個人が趣味で作った可能性も否定できません。
 これがもし正規のパーツだとしたら、薄すぎですよぉ。折れる予感しかしないorz
 そしてサイレントボタンが無いのは個人的に大痛手です。

「○○コード」といえば何のこと?

 ニュースじゃないんですけど、たまにはこういうのも面白いかなぁと。Gコードがすぐに浮かんでくるのは年齢的な理由なんですね分かりますorz
 この「IT4コマ漫画」シリーズ、どれもくだらなくて面白いですよ(^-^;。「そうそう」と納得できるものから「ねぇよ」と突っ込みたくなるものまでバリエーション豊かです。暇つぶしにぜひどうぞ。

 はぁ~、やっと週末ですか(;´Д`)。OCN、DTI、FREETELの回線速度計測をすっかり忘れてしまうほどの多忙っぷりに、膝くらいまで棺桶に突っ込んでる心地orz