中国のメーカーは香港や台湾をターゲットにした製品は多いのですけど、日本の市場は一切相手にしていない感じ。昔のような「安かろう悪かろう」ではないので、試しに売ってみたら案外イイ線いきそうな気はするんですよ。

Oppo A59sが販売間近か

 6月に発売されたA59のリニューアルモデルであるA59sのスペックが明らかになっています。
 5.5インチで解像度は1280*720、型番は不明なものの1.5GHzのオクタコアCPUを搭載、メモリ4GB、ストレージ32GB、メインカメラは1300万画素ですが自撮り用のカメラが1600万画素というセルフィーを強化した仕様で、バッテリは2980mAh、OSはAndroid 5.1だそうです。
 価格の表記はありませんが、A59が3万3千円程度ということを考えれば高くても4万はいかないはず。
 たまにセルフィー用に盛ったモデルが出てきますけど、中でもこれはかなりすごいほうではないでしょうか。

Snapdragon 821を搭載するXiaomi Mi 5sがリーク

 Antutuのデータベースに上がったそうです。
 OSはAndroid 6.0ですが、CPUにSnapdragon 821、5.15インチのディスプレイでフルHDを実現し、メモリ6GB、ストレージ256GBのモンスターモデルになりそうです。バッテリ3490mAh、メインカメラ1600万画素も十分すぎるほどですし、価格の発表が待ち遠しいですね。
 ちなみに無印Mi 5は4万円前後ですから、5万円を超えることはないでしょう。

Galaxy A8は"ガラスサンドイッチ"筐体か

 先日から書いている通り、Samsungは故意と邪推できるほどに新製品の情報を垂れ流しています。2017年モデルであるGalaxy A8の情報も、各所で取り沙汰されていますね。
 背面もガラス素材になり、強度を確保するために金属フレームがあしらわれるのだとか。以前から噂されていたフレキシブルAMOLEDではないのでしょうか。
 予想されているスペックは、かなり大型になる5.7インチのAMOLEDでフルHD、3GBのメモリ、32GBのストレージ、CPUにはExynos 7420を搭載するらしいです。
 デザイン面で常に最先端を走るGalaxyシリーズなだけに、スペック以上に筐体は気になるところ。続報を待ちましょう。

2016年8月のAntutuリポートベスト10発表

 リンク先はAntutu.comです。
 トップはOnePlus 3。渾身の1台なだけに、スペック通りの素晴らしいパフォーマンスが目立ちますね。
 その他、Galaxy S7 edgeが7位、iPhone 6sが8位などとなっていますが、A10 Fusionを搭載するiPhone7はAntutuで軽く17万を超えるらしく、現時点では他の追随を許さないCPUと言えるでしょう。
 9月の勢力図がどう変わるかも注目しておきますかねぇ。

 OnePlusは海外の通販サイトでも非常に価格がバラバラなのですが、一番安いところだと3万円ちょっとで買えるようです。高いところだと6万円とか。逆にこのベンチ結果を受けて価格が上昇しているフシも見られますので、狙っている方はお早めに…。

 いつも思うんですけど、海外からスマートフォンの新製品をガンガン購入されているレビュアーの方々って、きっと宝くじが当たったんですよね(^-^;。ペースが異常すぎますよ。来週あたり宝くじ買おうかな…。