あまりスタンスは変えてないので戸惑う面もあるのですけど、最近になって閲覧数が急に伸びまして、本当にありがたく感じているところですm(__)m

 ログを調べると、別の検索ワードから飛んで来られて、ついでに海外のニュースをお読みいただいている方がとても多いです。
 私も独自にリークしているわけではないので大手を振って喜べないのですが、海外で噂になっている最新の情報がお届けできたらいいなぁと考えております。けっこう鮮度って重要ですもんね。

Motorola Moto MのスペックがAntutuからリーク

 残念ながらスコアは分かりません。噂では11月8日に発表イベントがあるらしいとのことです。
 CPUはHelio P10で1.8GHz*4+1.0GHz*4、5.5インチのフルHDディスプレイ、メモリ4GB、ストレージ32GB、カメラは1600万画素と800万画素、バッテリは5100mAhだそうです。
 なお、以前のリークによるとOSはAndroid7.0となっていましたが、Antutuのデータベースに現れたのはAndroid 6.0でした。同様に、メモリ4GBのモデルはストレージも64GBとされていたので、もしかするとメモリ3GBモデルはキャンセルになったのかもしれません。
 「買ってすぐにヌガーを入れられる仕様になっているらしい」と書いているサイトもありますが、実際のところは公式発表を待たないとなんとも言えませんね。

Vivo X9 , X9Plusはメイン・サブともデュアルレンズ仕様か

 メインカメラは2000万画素、サブカメラは800万画素ということですが、セルフィーにデュアルレンズってどんな利点があるんでしょうか。部屋の背景をぼかして情報漏洩を防ぐとかですかねぇ…。メインカメラについては1200万画素*2と予想しているサイトもあるようです。
 CPUはSnapdragon 653、ディスプレイは5.5インチフルHDのAMOLED、メモリは3GB/4GB、ストレージは64GB/128GB、OSはAndroid6.0、バッテリ容量は不明です。
 11月17日に公式発表があるものと見られています。ミドルハイといったところなので価格に注目が集まりますね。

LG フラッグシップ G6は虹彩認証を搭載か

 スペックなどは一切出てきていないのですが、Galaxy Note 7に対抗すべく、セルフィー統合型の虹彩認証システムを開発中とのこと。
 明らかにしたのはLGイノテックで、主に半導体の製造を手がけている子会社ですね。従来のものより容積が減り、さらに高速化が図れるらしいですよ。
 虹彩認証は指紋認証より激速との噂ですし、これが一般化されればセキュリティ面もさらに盤石になりそうです。
 発表は来年春の予定ということです。

2017年のiPhoneは5.5インチ有機ELに?

 これも随分前から噂されていることですが、今回のは海外と言うより日経アジアで取り上げられたニュースですね。
 いよいよ7sを飛ばして8になることが濃厚…というような扱いになっています。ディスプレイサイズは以前も書いた通り、4.7インチ、5インチ、5.5インチの3種類で、その最上位モデル(おそらくiPhone 8 Plus)は有機ELを採用する可能性が高いらしいのです。
 製造は、Samsung、LGといった韓国メーカーに加え、SHARPの名前もあります。国によって違うメーカー製のOLEDで販売されるのか、それともどこか一つのメーカーがその座を勝ち取るのかは分かりませんが、ぜひともSHARPには頑張ってほしいものですね。
 ちなみにこのニュースの中では、「5インチはiPhoneではなく別ブランドとして立ち上げるモデルなのかもしれない」と予想しています。果たしてappleにそんな余力がありますかね…。

 調べてるとついつい虱潰しに検索をかけてしまって時間が足りなくなる一方です。実は記事作成に最も労力を要しているのがこの海外ニュースだったりするんですよ(^-^;。