2日に一度海外のニュースをお届けしていますが、正直なところそれでも追いつかないくらいです。専門のサイトがあるのも頷けますねぇ。

iPhone SEは1代限りで終了?

 来年3月に新しいiPhone SEがあるはずと噂されていましたが、appleのニュースで著名なアナリストが「iPhone 7に顧客を集中させるために新型のSEはリリースされないだろう」と発表したため、騒然となっているようです。
 もちろん、こうしたいかにも真実とも受け取れる噂を覆してきたappleのことですから、蓋を開けてみればやっぱりあったということも考えられるのですけど、今回ばかりは懐事情の問題で厳しいと言わざるを得ませんね。

Xiaomi Redmi 4, 4A , 4 Primeをリリース予定

 ローエンド3種が発表を控えているそうです。
 Redmi 4は、5インチ1280*720ディスプレイ、Snapdragon 430、1300万画素のメインカメラ、2GBのメモリ、16GBのストレージ、4100mAhのバッテリで、価格は104ドル。発売は11月7日から。
 Redmi 4Aは、CPUにSnapdragon 425、バッテリが3120mAhという点以外は上の無印4と同スペック。価格は74ドルで11月11日から発売。
 Redmi 4 Primeは、その名の通りこの3モデルの中では最上位。5インチでフルHDのディスプレイ、Snapdragon 625、メモリ3GB、ストレージ32GBなどとなっているようです。価格は驚きの133ドル。既に予約が始まっていて、この週明けから販売されるみたいですよ。
 それぞれターゲットは異なるものの、この価格ならバカ売れしそうです。試しに1台買ってみてもいいレベルですよね。Primeが1万5千円ならとんでもなくお買い得。
 発売されたばかりのMi Mixは10秒で完売したみたいですし、これにも期待が集まりますね。

HTC 10 evoまたはBoltの黒筐体画像がリーク

 これまでシルバーしか出ていなかったものが黒のリークによって真実味を帯びてきました。背面はつや消しブラックっぽいですが、本物かどうかは分かりませんので念のため。
 ディスプレイは5.5インチでフルHD、メインカメラは1800万画素、メモリ3GB、ストレージ64GB、OSはAndroid 7.0というあたりまでが流れている噂になります。
 高価でも売れたHTC 10よりも価格は抑えられるはずとの見方が強いようです。
 果たして製品名はどちらになるのでしょうか。それも含めて今後の動きにも注目しておきましょう。

 来週もゾクゾクと新製品の話題が出てきそうです、こまめにチェックしていく予定ですが、もし見落とし等がありましたらお気兼ねなくコメいただければと思います。